全ての参加者の方へ
事前準備
事前にマイページよりネームカードを印刷・ご持参ください。
会場にお越しになったら
初めて来られた際に受付にてネームカードのQRを用いて到着確認をお願いします。 到着確認時、当日の司会担当等の有無が確認されます。
発表者の方へ
発表時間
一般セッションおよび大部分のOSの発表時間は,1件あたり15分です. 発表時間の内訳は,講演に12分,質疑応答に3分を基準とします. 一部のOSでは時間の割当てが標準とは異なる場合がございます. ご不明の場合にはオーガナイザにご確認下さい.
会場設備
当講演会では,ノートPCとプロジェクタを用いた発表形式を想定しております. 会場にはプロジェクタ, レーザーポインタ, HDMI接続ケーブルを準備しております. ノートPCは各自でお持ちください. HDMI以外からの変換コネクタ等も,必要に応じて各自でご準備ください.
現地でのお願い
当該セッションの開始前に余裕をもって講演室に入り, ノートPCとプロジェクタの接続等をご確認ください. 円滑なセッションの進行にご協力をお願いします.
司会者の方へ
各セッション毎に発表者情報を含むプログラムリストを設置させていただいておりますので、その用紙に発表者情報を記録してください。 万が一発表者が来られない場合はその旨記録していただき、順番を繰り上げずにプログラム通りの講演順を維持してください。 記録した発表者情報は、セッション終了後、受付にお渡しください。 講演室にはお時間に余裕をもってお越し下さい。